相手が自分より好きでないと、不安になる

こんにちは!助産師Akiです。

●助産師Akiってどんな人?①

↑初めましての方はどうぞこちらから。

★助産師Akiの1月〜3月のスケジュール(詳細はここをクリック)


公式ラインに登録いただくと、「女性器のお手入れ動画」を無料でプレゼント中💖

↓↓

★最新情報発信中★助産師Akiのインスタはこちらを>>クリック

★公式youtubeチャンネルはこちらを>>>クリック


ブログに書けない内容など、セックスやパートナーシップに関する無料メルマガ限定記事など盛りだくさん♡

●心を生きる満たされセックス♡メソッド

相手が自分より好きでいないと、不安になる。

こんにちは✨助産師Akiです。
いつもありがとうございます😊

今日はパートナーシップについて。

わたしたちは相手の「好き」を色や、形や、数値で正確に測定することができない。

だから、とても不確かなもので繋がっている。

そう思う時があります。

二人の関係はお互いの信頼関係でしか成り立たないものであり、それは常に変化し続けます。

もちろん、その人を取り巻く環境も、です。

そんな中で男女の関係は

実は、自分をどれだけ満たし、自分を信じていることができるか。
それが、相手に対して見る価値観で影響しています。

この前、夫に言いました。
「わたしはあなたが思っている以上にあなたのことが好きだよ。」
そう伝えた時に、夫は微笑んでいました。

今、夫とのパートナーシップや、今までの性愛やアマナの学びを通して
その男女の不確かなもので繋がっていることをどうやって、仲良く継続できるかについて考えてみました。

①愛を受け取る

パートナーからの愛は実は1000個以上/日 受け取っています。
もちろん何個と、カウントできないものもあると思いますが、一度、パートナーがしてくれていることをすべて書き出してみると、それが見えてくると思います。

わたしは、パートナーに対してこういうことをしているから、相手はこうやって当たり前。

ではなく、本当はすべて想いがあって人は行動することができる。

・共に同じ空間にいて、同じ空気を吸うことができる。
・共に同じ空間で目を合わして、お互いの存在を認識していること。

わたしにとって、存在さえも愛だと感じます。

愛を受け取るプロセスは自分次第で、受け取る器を大きくもでき、小さくもできます。

まずは、自分の愛の器がどうなっているか知ること。

・あなたの愛の器は、愛を受け取る余裕がありますか。
・愛を受け取るために、あなたに必要なことって何が思い浮かびますか。
・人の三大欲求を満たしていますか。(食欲、眠欲、性欲)
一度、あなたの気持ちを書き出してみましょう。

②愛を信じる

受け取った愛が本物かどうか、それを信じれるかどうかも、あなたの内側が反映されます。
疑うこともできるし、信じることもできる。

疑うことによって、あなたが得たいものは何でしょうか。

信じることによって、あなたが得たいものは何でしょうか。

③愛を伝える

愛を信じ、受け取ったあと、次はあなたが愛を伝える時。
愛を伝えることは難しく考える必要はないです。

あなたが生きて、そこに存在しているだけで、実は素晴らしいこと。
あなたが、大好きな人を目の前にして、相手のために何かをすることで自分の中から喜びが湧き上がるものが、愛を伝えることです。
仕方なくその行動をしたり、喜びが湧き上がることでなければ、それはする必要はありません。
相手の愛を受け取って、抱きしめて、じっくり感じる瞬間を持ってみましょう。

不確かなものだけで繋がっている人と人との関係。


それが、愛と呼ぶものであれば、日常は奇跡に満ち溢れている。

そう思うのです。

ブログを読んでさらに、実践で自分の体の気持ちいいをもっと知りたい方はアマナレッスンがおすすめです!
(※大人の女性限定です。)

 

アマナレッスンの詳細はこちら

↓  ↓  ↓

助産師Akiのアマナレッスン

アマナレッスンは自分の心と身体を知ることによって自分自身とのパートナーシップや、大好きな人との愛が深まるパートナシップを得ることにつながる実践型の性教育講座です。今まで400名以上の女性がアマナレッスンを受講されました。

アマナレッスンを受講された方の体験談は>>こちらをクリック★

アマナレッスンの紹介動画はこちら

 

 

アマナレッスンについてインタビューされた動画はこちら

アマナレッスンを受講された方の体験談は>>こちらをクリック★

 


【スケジュール】

 

【1〜3月のスケジュール】


・1/24新年開運アマナレッスン@東京1/24

 

・2/1愛し愛されアマナレッスン@東京2/1

 

・2/4愛し愛されアマナレッスン@東京2/4

 

・2/5すぐに使える!
 実用心理学オンラインスクール

 

・2/9愛し愛されアマナレッスン@東京2/9

 

・2/12愛し愛されアマナレッスン@東京2/12

 

・2/14愛し愛されアマナレッスン@東京2/14

 

・2/24愛し愛されアマナレッスン@東京2/24

 

・3/1愛し愛されアマナレッスン@東京3/1

 

・3/3愛し愛されアマナレッスン@東京3/3

 

・3/7愛し愛されアマナレッスン@大阪3/7

 

・3/15愛し愛されアマナレッスン@東京3/15

 

・3/17愛し愛されアマナレッスン@仙台3/17

 

・3/23愛し愛されアマナレッスン@東京3/23

 

・3/29愛し愛されアマナレッスン@東京3/29

 

 

 

レッスンに関して質問などありましたら、お気軽に助産師Akiの公式ラインよりお問い合わせくださいね。


↑↑↑

公式ラインに登録いただくと、「女性器のお手入れ動画」を無料でプレゼント中💖

 

 

 

 

 

お知らせ

2022年の2月から「すぐに使える!実用心理学スクール」5ヶ月コースをオンラインでスタートしていきます。

過去に助産師Aki自身は職場やパートナー、そして家族との対人関係に悩みを抱えていました。

「自分の悩みとどう向き合ったらいいか、わからない・・・。」

そう思っていた時に4年前に実用心理学に出会いました。

そこで、問題と感じる物事の捉え方や、人とのコミュニケーションで新しい考え方を取り入れることで、今までモヤモヤしていた悩みが驚くほど払拭されました。

また自分の心の中で今まで作り上げてきた世界を知ることができました。
(↑ここを知ると、他の人とのつながり方がわかってきます。)

2021年12月に人生最大の悲劇が起こった助産師Akiが、わずか2週間弱でメンタルを立て直す過程で、実はこの実用心理学が後押ししてくれました。

自分自身の体験を通して感じたからこそ、悩みを解消して前を向いていきたい人へ伝えたいという想いがあります。

詳細はこちらです。

【すぐに使える!実用心理学オンラインスクール】

詳細はこちらを>>>クリック☆

家やお好きな場所にいながらコミュニケーションや心理学を学ぶことができます。

 

スクールの受講に関する無料相談も受付中です。

https://lin.ee/alXzRE3

クリック。公式ラインよりお気軽にお問合せくださいね。

心理学の学びは生きていく上であらゆるコミュニケーションに生かされます。

2022年は皆さまと一緒に実用心理学を学べることを心から楽しみにしています。

 

 

 

 

SNSで最新情報をゲットしよ💓

助産師Akiのインスタ☆HOT
https://www.instagram.com/aki__shimoda/

助産師Akiのyoutube 登録4990名さま✨ありがとうございます💖
https://www.youtube.com/channel/UC7o8WYIagRfoECXBRqSqYKA

●助産師Akiへのお問い合わせはこちらより

クリック

↓↓

いつも、ありがとうございます♡

 

 

ブログの更新頻度はゆっくりです。

リアルタイムの発信はインスタがメインになります。

助産師AKiのインスタはこちらを>>クリック

最後までお読みいただきありがとうございます💗