自分が不機嫌になるサインを知っていますか

こんにちは。助産師Akiです。

●助産師Akiってどんな人?①

↑初めましての方はどうぞこちらから。

 

ブログに書けない内容や、動画が盛りだくさんの無料のメルマガスタートしました。(登録530名さま✨ありがとうございます!

●心を生きる満たされセックス♡メソッド

↑クリック


●5月のアマナレッスン、ラブシェイクのスケジュールは>>こちらをクリック

●膣もうるおい、美しくなる秘訣♡ (←膣ジェルのご注文はコチラから)

 

●助産師Akiのyoutubeチャンネル登録4560名様ありがとう!公式チャンネルはこちら>>クリック(無料動画を随時アップ中♡)

 

●助産師Akiの公式ライン@

お気軽にメッセージやお問い合わせをしたい方はこちらからメッセージをどうぞ。
クリック→

自分が不機嫌になるサインを知っていますか

 

今日のテーマは【自分が不機嫌になるサインを知っていますか】について。

 

今、新型コロナのニュースを目にしない日はないぐらい情報が飛び交っています。

ついつい目先の情報に意識が向きがちになってしまいますが。

 

こんな時こそ自分のこころとカラダの声を聞いて、持ち主である自分がケアをしていくことが免疫アップにつながりとても大切なことなのかな〜と思います。

 

 

あなたはどういう状況になると自分が不機嫌になりやすいかなど感じたり、具体的に考えたことがありますか。

 

よくある場合として

・体が疲れていたり。

・睡眠不足だったり。

・お腹が減っていたり。

・おしっこをしたいのに、我慢している。

・うんちを出したいのに、我慢している。

・自分のやりたいことが見つからず焦る気持ちが出てきたり。

・一人の時間が全くない時だったり。

・好きなことが自分が思うようにできなかったり。

・頑張ろうと思っていた仕事が上手くいかなかったり。

・お金がなくって生活できるかどうか不安になったり。

・どうしようもない孤独感が心の中で払拭できない時。

などが、あるかもしれません。

 

 

 

不機嫌になる自分の傾向がわかると、不機嫌にならないように予防的に行動できることができてきます。

 

例えば自分の体のサインをキャッチして、疲れていたら早めに休むことを許可する。

などですね。

 

 

 

 

でも、人は完璧ではないので、不機嫌になってしまい、周りに迷惑をかけることもあると思います。

 

 

 


Akiの場合は不機嫌になると「ひねくれ太郎」というキャラが出てきます。

「ひねくれ太郎」とは、パートナーや周りの人がAkiに対して発信するメッセージの全てをAkiが否定的に受け止める傾向があります。

 

そして勝手に被害者意識になって相手に対して怒ったり、感情をぶつけたり、無視したり、相手をけなしたりしてしまいます。

 

 

 

 

「ひねくれ太郎」が出てきて感情を出す時の「肯定的で美しくて建設的な意図」はなんだろうと自分なりに分析してみました。

 

 

「ひとりぼっちで寂しいから、そのままの自分を愛して欲しい」

「こんな自分でも受け入れて認めてほしい」

「見放されるこわさがある、だから一人ぼっちにしないでほしい」

「疲れているから休みたい」

「もっと相手にわかってほしいから、上手く伝えれる自分でありたい」

「相手をこれ以上傷つけたくないから、一人になりたい。」

 

そんな肯定的で建設的で、美しい意図が見えてきました。

 

 

そうすることで、自分が自分の気持ちに気づいて寄り添うことができるのかな〜と思います。

 

 

 

自分の気持ちに、自分が気がつく。

そして、そんな自分にハグをする。

自分自身とのコミュニケーションが、パートナーシップの中心の柱だと思います。

 

 

 

とはいえ、「ひねくれ太郎」になって相手に感情や気持ちの全てをぶつけすぎて、過去に自分やパートナーが疲れすぎて、お付き合いしていたパートナーとのつらい破局を繰り返していた経験がありました。

 

 

数えきれないぐらいの痛みを感じました。

 

 

Akiの場合は「相手が全て悪いのではなく、自分に何か抱えているものがあるんだな」と気づくまで、かなりの時間がかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

自分のさびしさは自分である程度、面倒をみる。

 

いろんな体験を通して【自分のさびしさは自分である程度、面倒をみる。】ということに気づきました。

 

 


お互いそれができるパートナーシップではないと
疲れて、良い状態が長く続かないと今は感じています。

 

だから、自分の不機嫌なサインをなるべく早くキャッチして、早急に対応することが周りの人間関係を気持ちよくして過ごすために大切なことの一つかなと思います。

 

 

 

 

人は完璧じゃないのでついつい言いすぎる時も、もちろんあると思います。

そんな時、Akiの場合は気持ちが落ち着いた後でパートナーに謝罪会見をします。

 

Aki流、パートナーに対する謝罪会見

 


「あの時は、こういった体調不良または、〜といった原因により、タタリ神(←ジブリのもののけ姫に出てくるキャラ)のようにあらぶっていました。

自らをコントロールできず、あなたに対して〜のような言動をしてしまい、すみませんでした。次回の対策としては〜していきたいと思います。ごめんね。」

 

 

といった形で、伝えます。

 

 

そして、仲直りをします。

 

上記のプロセスを面倒ですが、向き合って良かったな〜と感じています。


気になる出来事が起こった後に、自分のこころ中で「モヤっ」を放置し続けると、なんだか腐敗臭がただようような感覚があるんですよね。(Akiの個人的な感性では。)


それが人にとってはとてつもないストレスなので、なるべく早急に対応しないと日常生活が送れないレベルになってしまうのです。

 

 

自分が不機嫌になるサインを知ることで、長く一緒に心地よくいられるパートナーシップにつながるかと思います。

 

 

 

少しでも何か参考になれば幸いです。

 

 

あなたが読んで感じたことなどあれば、ラインにメッセージしてもらうとAkiにメールが届きます。

クリック→

あなたからのメッセージが届くと、Akiは飛んで喜びます。

 

またSNS(facebook、インスタ、ツイッターなど)からメッセージでご感想を送ってもらうことも大歓迎です。

 

 

いつも、ありがとうございます。

 

 

音声ラジオ形式で公式youtubeチャンネルにアップしています。

作業をしながら聞き流したい方などはこちらからどうぞ。

↓↓↓ 

 

 

 

ぜひ一度、助産師Akiとお話してみませんか。

満たされカウンセリング

↑ 詳細はこちらをクリック ↑

 

 

あなたとお話することを楽しみにしています。

 

 

助産師AKiの実践型性教育講座アマナレッスンのスケジュール

今まで全国から400名以上の女性が受講している実践型共育講座です。
実践で自分の体をもっと知りたい方や、誰にも言えない性のお悩みがある方など受講されています。

詳細はこちらをクリック✨

↓↓

4月〜5月のアマナレッスン、ラブシェイクのスケジュールはこちら💖

 

アマナレッスンの紹介動画はこちら

 

 

 

膣もうるおい、美しくなる秘訣♡

【こんな方におすすめです】

 

・なんとなく膣が匂う気がする。
・カンジダや雑菌による膣炎を繰り返しているという方。
・セックス時やセックス後の膣のヒリヒリ感が気になる方。
・月経前緊張症PMSや生理痛に悩んでいる。
・肝斑や吹き出物が気になる。
・フワフワうるうるの膣にしてパフォーマンスを上げたい。
・特別なイベントやデートの前に肌も膣もコンディションを上げたい!
↑↑↑
上記に心当たりがある方は、是非、この膣ジェルを試してみてほしいです。
使用後の嬉しい体感を続々と頂いています。

膣もうるおい、美しくなる秘訣♡ (←膣ジェルのご注文はコチラから)

膣もうるおい、美しくなる秘訣♡ (←膣ジェルのご注文はコチラから)

 

美人百花より、多くの方よりお問い合わせをいただきありがとうございます〜!!

20212月号の美人百花に「実践型性共育アマナレッスン」が掲載されました。

女性雑誌「美人百花」掲載のお知らせ

↑↑↑
詳細はこちらをクリック

 

 

SNSで最新情報をゲットしたい方へ

助産師AkiのインスタHOT3979名さまフォローありがとうございます。
https://www.instagram.com/aki__shimoda/

助産師Akiyoutube登録4550名さまありがとうございます💖
https://www.youtube.com/channel/UC7o8WYIagRfoECXBRqSqYKA

助産師Akiへのお問い合わせはこちらより
https://midwife-aki.com/contact/

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。