パートナーや大切にしたい人へ、あなたと仲良くなりたい!という意図を伝えていますか

 

助産師Akiってどんな人?①

↑初めましての方はどうぞこちらから。

★助産師のレッスンスケジュール(詳細はここをクリック)

公式ラインに登録いただくと、「女性器のお手入れ動画」を無料でプレゼント中💖

↓↓

★最新情報はストーリーをチェック!★助産師Akiのインスタはこちらを>>クリック

★チャンネル登録6670名!!公式youtubeチャンネルはこちらを>>>クリック

ブログに書けない内容など、セックスやパートナーシップに関する無料メルマガ限定記事など盛りだくさん♡

心を生きる満たされセックス♡メソッド

 

パートナーや大切にしたい人へ、あなたと仲良くなりたい!という意図を伝えていますか

 

先週は大阪で第13期アマナインストラクター養成講座で極上ラブシェイクの学びを深めていました。

私自身、自分の思いをうまくパートナーに伝えることができず、過去に何度もパートナーに勘違いを与えたり、喧嘩をすることがとても多かったです。

ですが

心理学やパートナーシップの学びを経て

【伝えたことではなく、伝わったことがすべて】

ということを知りました😱ギャー

☝️

ここを知ってから

どうすれば自分の思いが相手に伝わるのかなあと考えていました。

その中で、Aki自身が実際にやってみて、夫婦関係がとても良くなったコミュニケーションを今回はご紹介します。

それは

自分の意図を相手に伝えると言うこと

例えば、旦那さんのことが大好きで、一緒に楽しく過ごす時間をもう少し欲しいなと思った時

何か私が行動するときに、旦那さんに一緒についてきてもらう、と言うことをお願いすることがありました。

Aki「駅まで一緒についてきて欲しいねん。

一緒にいる時間をもっと取りたいし

あなたともっと仲良くなりたいねん。

最近、お互い仕事ばっかりで、なかなかゆっくり話せてないから、一緒におりたいたいねん。」

意図を伝えることによって、最初は

「こんな寒い中外出るの嫌や」

と言ってた旦那さんが

「そっかそれやったら一緒に行こっか。」

と言う感じで。

旦那さんに伝わるコミュニケーションに変わったなと感じることがありました。

日々のコミュニケーションが前戯です。

いきなり夜の営みをしようと思っても、日常のコミュニケーションが思いやりがなかったり、相手に自分の意図が伝わってなかったりすると、それはすごくもったいないなと思います。

なので、極上ラブシェイクでは、相手の立場に立って考える、日常のコミュニケーションを丁寧に取る、男性の心を知る、男性の体を知ることを大事にしています。

そのためにはすごい観察力が大事なのかなと思います。

相手に興味を持つ。

相手のことをもっと知りたいと思う。

相手の表情を見る。

相手の体の動かし方、呼吸を見る。

何か自分自身が作業をしてたりとか、他のことに集中してるとこういった事を観察するのってすごく難しいと思うんです。

なので、自分自身の中にも、相手と向き合うときに、ほんのちょっと余白を持つことであったり、感謝の気持ちを事前に感じることが大事なのかなと思います。

パートナーシップは十人十色。

年齢も違えば、育ってきた背景も違う。

そして人は日々変化しています。

結論として♡

大好きな人と仲良く共に困難を乗り越えて、生き続けるために、コミュニケーションや性教育は欠かせない学びだと思います!!

養成講座を伝え続けて、13回目。

卒業生も積極的に関わってくれて、講座をもっと良くしていこうと言う関わりをしてくれている事が、何にも変えがたい豊かさだなと思います。

Tomoko Takaya さん

古川 早代 さん

沖 真由美 さん

梅田 圭子 さん

メンターとして関わってくれて本当にありがとう❤️

荒井 なおこ さん、実用心理学を通して本気で向き合ってくれてありがとうございます💕

池本千有 さん、日本アマナ性共育協会を作ってくださってありがとうございます✨

みんなで作り上げていく学びと気づきと成長が、ほんとに嬉しくて、ほこらしくて、楽しくて、きもちよくて面白くて。

回を重ねるたびにこの仕事をしていて、ほんとに良かったなと心から思います。

私はこの仕事が大好きです☺️

第14期アマナインストラクター養成講座

3月11日(土)より開講します!

自分の人生を豊かにし、内側から輝く女性になりたいあなたへ。ぜひ少しでも興味ある方は、受講をしに来てくださいね。お待ちしています。

https://amana-nstructor.hp.peraichi.com

どうぞ、お気軽に公式ラインよりお問い合わせくださいね。

●助産師Akiの公式ライン

https://lin.ee/pf82ZPW

(人生がもっと楽しくなる女性器のお手入れ動画を無料プレゼント中)

●インスタ毎日ストーリーをアップ

https://www.instagram.com/aki__shimoda/

●助産師Akiの無料メルマガ

(メルマガに登録すると無料動画プレゼント中)

https://resast.jp/subscribe/104476

●助産師Aki公式HP

https://midwife-aki.com

●助産師AkiのYouTube チャンネル

https://www.youtube.com/user/SIMO11ify

●全国のアマナインストラクター

https://midwife-aki.com/instructor/

●日本アマナ性共育協会

https://jaei.jp

#女性を楽しむ

#自己解放

#自分を満たす

#愛し合う

#日本アマナ性共育協会