相手の意図を考えて、ちょっと行動してみるだけで、何かが大きく変わる

こんにちは〜!助産師Akiです。

【最初にお知らせ】

1/28(土)の15:30〜17:30@東京

ストロベリーラグジュアリー女子会を開催します🍓

助産師Aki&ごきげん妻ゆりさんと

リアルで会って話したい方に、ぜひ参加してほしいです。

↑ ↑

詳細はクリック

 

相手の意図を考えて、ちょっと行動してみるだけで、何かが大きく変わる

はい、本題に入ります。

1月からスタートした新講座「ごきげん魅力開花講座」0期生さんの気づきとアウトプットにめちゃくちゃ感動しています。

わたしが講座でお伝えしたアイディアを、ご自身の悩み事や困っていること、モヤっとすることに、取り入れて考えてみる。

受講生さんからいただいた気づきをブログにまとめました。

他の方の気づきを読むことで、自分にも当てはまることや気づきが生まれますので、ぜひゆっくり読み進めてみてくださいね。

受講生Mさん

あきさん
いつもありがとうございます   

今回のテーマも物凄いタイムリーなお話しで 
びっくりしました! 

あきさんの幼少期のご両親様の関係性 

まさに私と元旦那さんの関係と一緒です  

そしてその事について娘が昨日泣いていました 

来週5年振りに元旦那さんパパに会いに行こうと計画していて 

最初は元旦那さんも楽しみにしていると言っていたのですが

昨日やっぱり会いたくないと言ってきました 

娘達も楽しみにしてるのにと困惑していると 

おまえはいつも俺に何の相談もしないで

一方的に決めてしまう 

俺はいつもかやの外で蔑ろにされてる!と怒鳴っていました    

私が良かれと思ってたことは

70億通りの考え方が違っていて 

そしてあきさんのお父さんのように 

元旦那さんも同じだと感じました!  

そこにはちゃんと美しい建設的で肯定的な意図がちゃんとあったんだ! 

ただ役に立ちたかった 

自分にもっと頼って欲しかった  

もっと受け入れて欲しかったんだと 

怒鳴りつけて威圧する行為にしか目が向けられなくて 

本当の意図をわかろうとしてこなかった 

事に気付きました  

泣いていた娘にも 

この事を伝えなきゃ!と思いました  

パパは家族を愛している事  

嫌で怒鳴っているのではなく 

会いたくないと言ってる訳ではなく 

本当の本当はちゃんと愛情という意図がある事を伝えてあげようと思いました  

そして私も 

もう会わなくていいや!と思いかけていましたが 

あきさんのこの講座を聞いて 

気持ちが変わりました  

今まで何にも気付いてあげられなくて

ごめんねと伝えたい

そして今まで一緒にいられた25年間に

感謝の気持ちを ちゃんと伝えようと思いました 

 

助産師Akiより

▶︎ わ〜〜!!めちゃくちゃタイムリーですね!!

気づいて終わりだけでなく、それをお子さんや旦那さんに伝えていく。そこから行動に移すMさんがめちゃくちゃ素晴らしいです。また日常の思考の癖に戻ることがあるかも知れませんが、そんな時こそ自分が冷静になった時に相手の意図を探すようにしていくと、豊かさや愛にたくさん気づいていきます😊

シェアしていただき、本当にありがとうございます。

受講生Dさん

バイアスの話はとてもわかりやすかったです。

どんな受け取り方をするかで
当時つらかった過去の認識も変わるとおもいました。

会社でネガティブな独り言が多く
仕事中に話しかけられるとイライラしている先輩がいます。

表裏のない人。
口は悪いのですか
根は素直で優しさがある人です。

そう確信した時に、信頼が湧いて来ました。

助産師Akiより

▶︎そうなんです〜!今、私たちが考えることって99%が過去の起こった出来事の記憶になります。

なので、過去のあの時のあの人の意図探しをしていくことで、また同じような人に出会ったりした時に、Dさんがその人に対して感じること、受け取ることが大きく変わると思います😊
信頼が湧いてきたんですね〜!!素晴らしい💗

受講生Kさん

普段自分はコミュニケーションスキルを
どのくらい活用できてるのかなと思い返した時に
職場の人とかばかりが出てきて
一番身近な夫や子供達があまり出てこなくてびっくりしました。

一番身近な家族とのコミュニケーションを
結構蔑ろにしてたんだなと気づくことができたので

ぜひ今から教えてもらったことを活かして
コミュニケーションを取っていきたいなと思いました。

家の中で自分のオーダーが本当に全然通らないので
これからどう変わっていくのか楽しみです。

あきさんの講座はいつも楽しく聞くことができてわくわくします。

今回も、「あなたの世界の住人です」、
や虹を飛ばしたりなど
自分が楽しみながら試せるものがたくさんあったので
ぜひ実践していきたいなと思いました。

助産師Akiより

▶︎家族って本当に身近でついつい、蔑ろにしていることさえ気づかない方が多いかも知れないです。

気づいた時がチャンスです😊

家族って自然体でお互いいる心地よさもあるかも知れませんが、ちょっとしたことで、子どもやパートナーに優しくしてもらったり、温かい関係でいれることを感じると、幸せな気持ちになれると思います。

ぜひ、虹を飛ばしてみたり、あなたの世界の住人です♡を意識してみて、どんなふうにコミュニケーションが変わってくるか楽しんでみましょう〜💗焦らず、ゆっくり、コツコツ続けてみてくださいね。

 

たくさんのシェアありがとうございいます。

とっても、嬉しいです。

少しずつできることから、焦らず、ご自身のペースでできることを意識してみましょう。

一人じゃない。みんなと学び、みんなの気づきが他の人の気づきにつながる。

このタイミングで、共に集まった仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

助産師Akiの1月〜3月のアマナレッスン開催情報

アマナレッスンのPVはこちら

今までアマナレッスンを受けた方のセキララな体験談はこちら

クリック

◆愛し愛されアマナレッスン@東京 2/6

https://resast.jp/events/780909

↑↑↑

詳細はクリック

◆愛し愛されアマナレッスン@東京 2/15

https://resast.jp/events/780910

↑↑↑

詳細はクリック

◆愛し愛されアマナレッスン@東京 3/3

https://resast.jp/events/780911

↑↑↑

詳細はクリック

◆愛し愛されアマナレッスン@東京 3/5

https://resast.jp/events/780912

↑↑↑

詳細はクリック

◆愛し愛されアマナレッスン@東京 3/29

https://resast.jp/events/780915

↑↑↑

詳細はクリック

◆愛し愛されアマナレッスン2/24@大阪

https://resast.jp/events/780918

↑↑↑

詳細はクリック

◆愛し愛されアマナレッスン3/27@大阪

https://resast.jp/events/780920

↑↑↑

詳細はクリック

◆極上ラブシェイク @東京2/5

https://resast.jp/events/780924

↑↑↑

詳細はクリック

◆極上ラブシェイク @東京2/5

https://resast.jp/events/780924

↑↑↑

詳細はクリック

◆極上ラブシェイク @東京3/6

https://resast.jp/events/780925

↑↑↑

詳細はクリック

◆極上ラブシェイク @大阪2/27

https://resast.jp/events/780926

↑↑↑

詳細はクリック

◆極上ラブシェイク @大阪3/24

https://resast.jp/events/780929

↑↑↑

詳細はクリック

★アマナレッスンや極上ラブシェイクに関するお問い合わせ先

助産師Akiの公式ラインまでお気軽にメッセージしてくださいね

↓ ↓ ↓

https://lin.ee/pf82ZPW

↑ ↑

クリック

(人生がもっと楽しくなる女性器のお手入れ動画を無料プレゼント中)

助産師Akiってどんな人?①

↑初めましての方はどうぞこちらから。

★助産師の1~3月のアマナレッスンのスケジュール(詳細はここをクリック)

公式ラインに登録いただくと、「女性器のお手入れ動画」を無料でプレゼント中💖

↓↓

★最新情報はストーリーをチェック!★助産師Akiのインスタはこちらを>>クリック

★チャンネル登録6680名!!公式youtubeチャンネルはこちらを>>>クリック

ブログに書けない内容など、セックスやパートナーシップに関する無料メルマガ限定記事など盛りだくさん♡
ぜひ、気軽に登録してね。

心を生きる満たされセックス♡メソッド

私はこの仕事が大好きです☺️

第14期アマナインストラクター養成講座

3月11日(土)より開講します!

自分の人生を豊かにし、内側から輝く女性になりたいあなたへ。ぜひ少しでも興味ある方は、受講をしに来てくださいね。お待ちしています。

https://amana-nstructor.hp.peraichi.com
🔺詳細はこちら

 

 

いつも、ありがとうございます。