セックスは挿入しないとダメ?
こんにちは。助産師Akiです。
セックスは挿入しないとダメ?
今日のテーマは【セックスは挿入しないとダメ?】について。
最近、Akiは夫と挿入ありのセックスの頻度は少なくなりました。
お付き合いしていた当初は週に2〜3回でしたが今は一緒に住み始めて10ヶ月ぐらい経ち、週に1回〜2週間に1回ぐらいです。
でも、日々のコミュニケーションやスキンシップの満足度がとても高いです。
Akiはそもそもセックスに対して持っていた方程式があります。
それは・・・
セックス=「挿入」+「射精」+「オーガズム」
セックスをするんだったら、挿入する。
セックスをするんだったら、男性は射精する。
セックスをするんだったら、オーガズムを得るもの。
そのどれかが少しでも欠けると《私たちはセックスができていない》と落ち込んでいた時が多々ありました。
そんな時にいろんな試行錯誤をしました。
・セックスの価値観について話し合う。
・ここ数ヶ月間の二人のコミュニケーションの満足度を考えてみる。
・日々の自分自身の人生の充実度や満足度を考えてみる。
・逆に日々の中でストレスを感じていること、上手くいっていないこと、セックス以外にどんな不満が自分の中にあるか見つめてみる。
そんなことを、考えながら行動していくなかで、Aki自身が今の時点で出てきた結果は
【夫とふれあいながら、笑いながら楽しい時間を過ごしたい】でした。
どうしても、上手くいってないことがある時は、上手くいってないことに意識を向けがちです。(Akiはそうなることが多いです。)
すでにそこにある幸せに意識を向けることや、楽しい時間を日々作っていくこと。
そのために、自分の身体の疲れをいやしたり、夫と二人で遊ぶ時間を作るように日常のスケジュール管理をしたりなどをせずに、不満ばかり夫に投げていたことに気づきました。
「セックスは毎回、必ず挿入しないとダメ?」
そんな問いをもった時に、Aki自身は必ず挿入をしたいという欲求よりも
愛し合っていることが伝わるコミュニケーションの方が大事であることに気がつきました。
これも、自分の体調と心の状況によってもちろん変動します。
絶対、おちんちんが欲しいときもあります。
Akiが夫に求める最優先事項は
「向き合って話し合ってくれること。」
次に大切なことは
「一緒にふれあいながら笑って楽しい時間を過ごすこと。」
その次に大切なことは
「ハグをして欲しいと伝えた時に、ハグをしてくれること。」
あなたがパートナーに求める最優先事項ってどんなことがありますか。
Akiは自分の中の最優先事項をまず、夫が満たしてくれている、応えてくれていることに気がついて受け止めました。
一つ、一つ丁寧に夫の愛を受け止めることをしていきながら、自分自身のやりたいこと(仕事や遊び)を思いっきりして自分が満足する時間を過ごすこと。
この2つのバランスがすごく大事だな〜と思いました。
そして、そんな前戯な日々を感じながら、週に1回、または2週間に1回で挿入するセックスがあるのが、今の私たち夫婦にとって『今の時点での』心地よい関係性だな〜と感じます。
関係性や性欲、挿入したい欲や日々変化します。
その心と体の変化の声に耳を傾けて、「今、自分がどうしたいかを知ること」が自分と向き合うことの一歩になると思います。
【挿入しないセックスが実は想像以上にすごい!?】
よかったらこちらの動画も合わせてご覧くださいね。
※再生回数8万回を超えました。ありがとうございます。
悩んで答えが見えないという方へ。
助産師Akiとお話してみませんか。
↑ 詳細はこちらをクリック ↑
今まで全国から400名以上の女性が受講している実践型共育講座です。
実践で自分の体をもっと知りたい方や、誰にも言えない性のお悩みがある方など受講されています。
詳細はこちらをクリック✨
↓↓
4月〜5月のアマナレッスン、ラブシェイクのスケジュールはこちら💖
アマナレッスンの紹介動画はこちら
・
美人百花より、多くの方よりお問い合わせをいただきありがとうございます〜!!
2021年2月号の美人百花に「実践型性共育アマナレッスン」が掲載されました。
↑↑↑
詳細はこちらをクリック
SNSで最新情報をゲットしたい方へ
●助産師AkiのインスタHOT★3971名さまフォローありがとうございます。
https://www.instagram.com/aki__shimoda/
●助産師Akiのyoutube 登録4510名さま✨ありがとうございます💖
https://www.youtube.com/channel/UC7o8WYIagRfoECXBRqSqYKA
●助産師Akiへのお問い合わせはこちらより
https://midwife-aki.com/contact/
いつも、ありがとうございます。