実は最近まで破局寸前でした

【最近まで実は破局寸前でした】

パートナーシップが成長して変化していく時に

〈破壊〉が起こります。

その時こそ、本当にパートナーと一緒にいたいかどうか試されます。

彼に大きな不満があったのではなく。

今回、私のパートナーシップのテーマは

【距離感】でした。

ーーーーー

毎日会って

毎日食事を共にして

毎日一緒の時間を過ごして

毎日連絡のやり取りをして

そんな日常を彼とお付き合いしてから過ごすことが多くなっていました。

ーーーーーー

それが当たり前で

これを積み重ねて

パートナーシップは成熟した関係になると

思い込んでいました。

でもね。

お付き合いをし始めて10ヶ月が経った頃。

わたしの中に出てきたのは

彼に対するイライラが多くなってきたのです。

日常を共に過ごす時間が多くなれば、なるほど

頭は満たされているのに、体はイライラする。

自分でも理解できない

この矛盾に対する葛藤がとてもありました。

本当に何度も不安になり

色んな人に相談したり、電話をしたりしました。

ーーーーー

悩み続け、考え続けた結果。

わたしの中に出てきた答えは

《好き=過剰に摂取すればいいものではない》

という答えでした。

パートナーシップが続いた先に気付いたことは

【適度な距離感】と【適度に会わない時間】

彼が私の日常で当たり前の存在になりすぎて

彼がそばにいることの有難さを感じることが出来ていない。

そんな自分を責めていました。

自分が生きていく上で構成している分野を書き出した時に

(例: 仕事、パートナーシップ、健康、趣味、家族、など)

比重が偏っていて、バランスが上手く取れていないことに気がつきました。

ーーーーー

【そこに気付いてから、行動したことが今に繋がっている】

彼に今までの感謝の気持ちを紙に書き出し

自分の内面で湧き上がる本音を手紙で書いて

彼の前で読み上げていたら自然と涙が出ました。

これから、わたしはあなたとどのように関係を築いていきたいか。

大好きで尊敬する人であること。

そして、これからも共に時間を積み重ねていきたい。

そこに前よりも

一緒にいる時間と空間の適度な心地良さを見つけるために、少し距離を置きたい。

前ほど一緒にいない。

前ほど食事をしない。

前ほど連絡を取らない。

今まで一緒にいて当たり前だと思っていた

わたしの価値観を一度見直したい。

今はそこが必要なんだ。

ーーーーーー

彼に真剣に想いを伝えた後に

時間をかけて彼なり

関係を続けたい意識を伝えてくれました。

彼と話し合い後に

関係を新しく創造していきました。

そして昨日、今日。

彼と横浜デートをして

2日間とても楽しい時間を過ごすことができました。

あの時の私。

良く頑張って乗り越えた❣️

と褒めてあげました。

それぐらい、苦しい破壊の時期があったからこそ

一段と彼を大事にしたいと思えました。

アップダウンはありますが

今、とても幸せです。

パートナーシップは時に難しく苦しい。

だからこそ、人は飽きずに愛し続けることができるんじゃないかとふと思いました。

ーーーーーーー

パートナーシップのこと、性のこと。

一人で悩まず、勇気を持って専門家に相談してみませんか。

助産師Akiは大人の女性に向けて実践型性教育講座を開催しています。

詳細はHPに掲載している内容や動画をご覧ください。

ーーーーーー

〈今後のスケジュール〉

10/30 兵庫県 助産師Akiの愛し愛されアマナレッスン10/30@神戸
https://resast.jp/events/383884

10/31助産師Akiの極上ラブシェイク@神戸 10/31
https://resast.jp/events/383885

11/6 兵庫県 助産師Akiの愛し愛されアマナレッスン11/6@神戸
https://resast.jp/events/383887

11/11 兵庫県 助産師Akiの愛し愛されアマナレッスン11/11@神戸
https://resast.jp/events/383888

11/12助産師Akiの極上ラブシェイク@神戸 11/12
https://resast.jp/events/383890

11/13 東京都 助産師Akiの愛し愛されアマナレッスン11/13@東京
https://resast.jp/events/383892

11/14助産師Akiの極上ラブシェイク11/14 in 東京
https://resast.jp/events/383893

11/25 愛知県 卒業感謝キャンペー

助産師Akiと笑い愛圭子のアマナレッスンin名古屋
https://resast.jp/events/384299

12/17 沖縄 愛し愛されアマナレッスン→https://smart.reservestock.jp/event_form/index/385294

 

 

 

あなたの近くでアマナレッスンを受講できます!

●愛知、広島、沖縄、徳島、福岡で活動中のアマナインストラクター
https://midwife-aki.com/instructor/

●日本アマナ性共育協会
https://jaei.jp

●助産師AkiのHP
https://midwife-aki.com/

●助産師Akiのインスタ
https://www.instagram.com/akishimoda86/

●助産師Akiの最新スケジュール
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/18923

●助産師Akiの過去アメブロ(現在はHPへ移動)
https://ameblo.jp/b9s73f8p/

●助産師Akiのツイッター
https://twitter.com/aki84556504

●助産師Akiのyoutube
https://www.youtube.com/channel/UC7o8WYIagRfoECXBRqSqYKA

ありがとう😊