本の数だけ世界がある

Akiは本を読むことが大好き。

 

(祖父は歴史家で本をめっちゃ読む人だった)

 

いろんな世界を旅するように、本の中には世界でたった一つしかない著者のメッセージが込められています。

世界一周の旅で出会ったかすみちゃんの、インスタのストーリーを見て
「ビビッ❗️

と感じるものがあって。

「わたし!ここ行きたい」と決めたら

午後にホテルに着いていました。

・最高の食事

・お部屋の露天風呂

・大好きな本

とても満たされる幸せな時間でした。

 

 

中でも、岡本太郎と岡本敏子の

「愛する言葉」という本に出会えたことで

パートナーシップ、愛し合うこと、男女が生まれ持った才能など、新しい気づきとがありました。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

湧き上がってきたイメージや想いがあれば、それを行動して叶えていくこと

行動すれば、どんな結果でも経験が必ず学びと成長になる

挑戦しない後悔は、無意識に残って

それが死ぬまでに「あのとき、あぁすればよかった」と後悔まみれになるイメージを想像してみる

ーーーーーーー

 

 

 

人生に終わりがあるから、今がある。

限りある時間を、思いっきり楽しもう〜!

本の数だけ世界がある