新講座「ごきげん魅力開花講座」を1月よりスタートします!!

こんにちは!助産師Akiです!!

 

今日はいつもブログを読んでくださっている皆さまにお知らせしたいことがあります。

2023年1月より「ごきげん魅力開花講座」をスタートします。

助産師Akiのすべての集大成を3ヶ月講座でお伝えしていきます!!

いよいよ2022年も終わり、まもなく2023年がスタートします。

今まで5年間で約2000名以上の女性のパートナーシップや性に関するお悩みを解消に導いてきました。

画像

そして、気づいたことがあります。

それは「パートナーシップと向き合うことは自分自身と向き合うこと。」でした。

心の中に虚無感と絶望感を抱えていた過去

Akiは物心がついた頃から

自分が女性であること、そして自分自身の存在の否定をすることが多かったです。

「どうせ私は愛されていない」

「誰からも必要とされていない」

「この世に存在しなくてもいい存在」

心の中に拭えない虚無感。

誰にも理解されない孤独感。

外見にコンプレックスがあり「どうせ私はブスだから恋愛しても上手くいくはずがない。」という前提がずっとありました。

10代〜20代後半まで長い間、誰にも言えない心の闇を抱えていました。

「何のために生きているんだろう」

「こんなに生きることが苦しみばかりだったら、もう早く死んでしまいたい」

恋愛をしては相手に強く依存していました。

「こんなことをしても、愛してくれるのかな。」

相手が本気で私のことを好きかどうか、試すような癖が何度も発動していました。

思っていることが上手くいかない時は、拗ねる。

不機嫌になり場の空気を一気に重くするところがありました。

どうしたら良いかわからず、そんなことを繰り返していたので、恋愛もこじれ、結婚できない。

パートナーから別れを切り出されて、失恋する。

自分を責めて、苦しい気持ちでいっぱいでした。

そして、社会から置いていかれるような孤独感がずっと心の中にありました。

画像

自分の価値観を、自分の内側ではなく周りに合わせることばかり考えていました。

そして、上手くいかなかった時は、自分の周りのせいだった!

と周りを悪者にして、被害者意識の中にいました。

相手を変えても、同じことが起こる。

こじれた恋愛を繰り返した時に今のままの私で未来をイメージしたことがありました。

すると、暴言を吐くクソババァが病院で全身点滴につながれて、孤独死するイメージが出てきました。

それを臨場感を持って想像した時に身震いしました。(ブルブル)

「絶対にわたし、こんな人生にしたくない!!
何が何でもこれは嫌だ!!!」

「本気でしあわせになりたい!!!」

そう決めてから人生が大きく動き始めた

画像

長年もがき続けたところから、日本アマナ性共育協会との出会いがありました。

自分の経験や知識、価値観の中だけだと気づけなかったことが、実用心理学の学びのおかげで、コミュニケーションの捉え方が大きく変わりました。

自分を知ること。

自分を満たすこと。

自分をごきげんにすること。

自分自身とのパートナーシップを整えること。

そして性教育の知識を得たことで、わたしの生き方が変わりました。

10代〜20代のわたしは、セックスをするときにアダルトビデオや漫画の世界にいる女優を演じることで正しい振る舞いができていると思い込んでいました。

でも、一人一人の体の気持ちいいところは違います。
誰かのセックスのマネをするんじゃなくて、自分をど真ん中に置いたセックスをすること

自分の体と心の気持ちいいに集中して、今、この瞬間を感じて

大好きな人とつながっている心地よさを味わうこと。

大好きな人と深くつながることは現在も探求中です。

誰も教えてくれなかった「自分の命」を生きる性教育

性は、自分の中心のど真ん中を生きることを教えてくれました。

画像
画像

情報過多で頭でっかちなっていた時に

五感を中心に体感に耳を傾けてきたことで

「快・不快」が自分の中で少しずつ育ってきました。

そして自分の「快・不快」をキャッチして、行動することは自分がごきげんでいるために、とても大切なことに気づきました。

自分がごきげんでいることには、心の中に安心感があること。

女性がごきげんでいることは、周りの人にとても良い気が巡ります。

本当にパワースポットのように、ただその人のそばにいるだけでとても場のエネルギーが高くなります。

画像
画像

人生で何度もどん底を経験したわたしが変わることができたからこそ
伝えたいという気持ちがあります!!

ごきげんになるために、秘めた魅力を開花したいあなたへ

画像

ごきげんな自分になるために♡

ごきげん魅力開花講座では、こんな未来を手に入れることができます!

✅自分の身体のしくみや神秘性について知ることができる。
✅自分の本音とつながりやすくなる。
✅ごきげんな時間が増えて、自分だけでなく周りに笑顔が増える
✅体の声を聞くことで健康で生き生きと過ごすことができる
✅心に安心感を感じることで、ごきげんでいる時間が増える。
✅やりたいと思ったことに挑戦できる自分になる。
✅自分のコミュニケーションの癖に気がつくことができる。

「一回限りの人生」というチャンスを手にすることができた喜び!!

画像

 

わたしは自分自身がごきげんになれることで

人生がめちゃくちゃ楽しくなりました!!

 

 

3ヶ月間かけて、自分とつながり、あなたが本来持っている、秘めた美しさや魅力がゆっくり開花していく。
気がついたら、ついつい可愛げがあふれる、魅力的な女性になっています♪

画像

性教育の知識や情報だけでなく、今までて2000名以上のクライアントさんのカウンセリングを実施。また実践型性教育アマナレッスンは500名以上、長期講座は50名以上の女性を実際に向き合ってきた経験から得た学びをお伝えします。

 

 

また小さい頃からずっと私自身が考え続けてきた「生死観」
今まであまり公で話すことはなく心の中で一人で考察を続けていました。
必ず来る「死」と向き合うことで、自分の人生がもっと楽しくなるマインドも、初公開していきます。(ドキドキ)

 

 

つづきの詳細はこちらを>>クリック

 

 

 

 

★受付は12/22(火)の午前10時からスタート!

受付終了は12/30まで

(Akiの誕生日でもあり、冬至という、最高の日)

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

最後にわたしが伝えたいメッセージは

「大丈夫」っていう言葉。

どんなことがあっても一人じゃない。

人はつながり、安心感を感じると変化することができます。

だから、安心して飛び込んできてくださいね。

 

 

助産師Aki

 

 

 

 

新講座「ごきげん魅力開花講座」を1月よりスタートします!!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。