愛を与えたくなる人の特徴とは?!

こんにちは。

助産師Akiです。

 

【愛を与えたいと思う人の特徴とは!?】

週末のオンライン講座が終わり
今日は6時起きで新幹線で大阪にアマナレッスンを開催するために向かっています。


最近、便秘気味でお腹がパンパンで苦しくて😢
熟睡できず、悪夢を見ていました。


起きて早々に夫に

Aki「コンビニでアイスコーヒーを買ってきてくれへん?お腹が張って苦しくてしんどいねん😢」と伝えたら。



夫「いいよっ!」



そう言って、さわやかな笑顔で颯爽と着替えて家を出て行く夫がかっこよすぎて、惚れ直しました😍



しばらくして夫が帰ってきて

「アイスコーヒーの配達にきましたよ〜♪」
と、笑顔でテーブルの上にアイスコーヒーを置いた姿が、かっこよすぎてまた惚れ直しました😭💕💕



神すぎる、夫。



夫は好きな仕事をしているのか、ニコニコしてルンルンな姿を見ることが以前より多くなりました。



一緒に暮らす人が、ルンルンしていると、こっちまで元気をもらえて本当にありがたいな〜と思うのです。



新幹線に乗ってから夫にライン。




Aki「新幹線、無事に乗れたよ〜✨
朝からコーヒー買ってきてくれてありがとうね❤️
すごい助かったわ〜✨✨✨」



夫「良かった!気をつけて行ってきてね。」




〜・〜・〜・〜




昔のAkiだったら
「結婚したんだからそういうことしてくれて、当たり前でしょ?」と心の中でつぶやいて、ラインで気持ちを伝えていなかったな〜と思うのです。



こじれた恋愛やパートナーシップの一つの原因は

↓↓↓

「感謝が足りない」というところかもしれません。

↑↑↑





《 人は愛することに喜びを感じる 》




人が「愛を与えられた。」と実感するときは


相手の表情や、言動などで判断することが多いと思います。




「ありがとう」という言葉は


「あなたの愛を受けとりました。」という意味が含まれていると思うのです。



✨愛を受け取ってくれる人に、人は愛を与えたえたくなる✨




そう感じることは自然なことのように感じます。





すべて、この考えに当てはまるかというと
それはまた状況によって変わると思いますが


家族関係や親子関係、友人関係や仕事の人間関係、そして恋愛・パートナーシップが上手くいかず悩んでいる人は



もしかして、そこを客観的にみてみて
自分の言動や相手の言動を振り替えってみると
何か気づきがあるかもしれませんね😊



数々のひねくれ太郎と、こじらせ体験をしてきたAki自身が、今日の朝の夫とのやりとりで
いろんな気づきが出てきたのでシェアしました。




ーーーーーーーー

性やパートナーシップのこと一緒に語ってみませんか。

何かがひらくきっかけになりますよ。



「ワタシとセクシュアリティのお話し会」(オンライン)

【開催日時】

□6/30(水) 21:00〜22:30
・方法 オンライン(zoom ズーム)
・参加費 3300円
・参加人数 6名さま
https://resast.jp/events/572736https://resast.jp/events/572736


□7/7(水) 10:00〜11:30
・方法 オンライン(zoom ズーム)
・参加費 3300円
・参加人数 6名さま
https://resast.jp/events/572738


□7/22(木) 21:00〜22:30
・方法 オンライン(zoom ズーム)
・参加費 3300円
・参加人数 6名さま
https://resast.jp/events/572741

※興味がある方、参加したい方はお気軽にDMどうぞ。





「大人の女性が知っておきたいちつのセルフケア講座」

【開催日時】

□7/6(火) 10:00〜11:30
方法 オンライン(zoom ズーム)
参加費:5500円
参加人数:6名さま
https://resast.jp/events/573906

□7/15(木) 21:00〜22:30
方法 オンライン(zoom ズーム)
参加費:5500円
参加人数: 6名さま
https://resast.jp/events/573908


【6〜7月
アマナレッスン・ラブシェイクのスケジュール】

□7/21 東京都 愛し愛されアマナレッスン7/21@東京


□7/26極上ラブシェイク 7/26 @大阪



□7/27 大阪府 愛し愛されアマナレッスン 7/27@大阪


※クレジットカードでのお支払いが可能になりました。
※生理中でも参加可能です。
※興味がある方、参加したい方はお気軽にDMどうぞ。


〜・〜・〜・〜・〜

助産師Akiと性のことやパートナーシップ、人間関係など話したい方はオンラインで受付中。

『満たされカウンセリング』

メインページからチェックしてくださいね。