根暗で人見知りがひどかったAkiが変われた理由

【根暗で人見知りがひどかったAkiが変われた理由】

 

 

 

Akiが心のことを学びたいと思った理由は
Aki自身が元々、根暗で人見知りがひどく、初対面の人と緊張して上手く話せない過去があったから。

 

人間関係はトラブル続き。

何か問題が起きると、「逃げる」が基本スタイル。

向き合う方法も知らず、ただ環境を変えて問題を起こした人と距離をとって「サヨウナラ」をする方法しか知らなかった。

『にがい想い出』が心の中にずっとたまっていた。

それがずっとあると、心の底から自分を好きと思えないAkiがいた。

カコに起こった『にがい想い出』との向き合い方がわからない。

自分をダメ出しして責めることは慣れていたけど、明るい未来に導くことがわからなかった。

 

 

5年前に心理学を学びながら、やっと自分との向き合い方が見えて来た。

最初は向き合うのがイヤで、鳥肌が立ったり、ゲロを吐きそうな気持ちに何度もなった。

それぐらい『にがい想い出』と向き合うのはしんどかった。

 

振り返って本当にここまで来れたのは
自分一人ではなく《一緒に考えてくれる人》のおかげだった。

 

クライアントさんとお話をするたびに、自分と向き合う。

最初は苦手だったことが約5年間繰り返していく中で大好きになった。

 

日々のコミュニケーションの積み重ねで、今の自分ができている。

性のことも。

セックスライフも。

パートナーシップも。

 

そして、今改めて「とてもしたいことは?」

という問いを持ってみた時に。

Akiはあなたのカコとミライをつなげていくことを一緒に寄り添って考えたい。

 

そう、強く思った。

 

__ __

 

【カコとミライをつなぐ】

今と向き合うこと。

過去と向き合うこと。

「自分の心」を話すこと。

それは未来へのつながり方が変わる一つのきっかけになると思っています。

 

 

 

ーお知らせー

4/27 → 5/3よりミラコネクト受付開始します】

 

 

□「ミラコネクト」とは

▶︎ミライ=未来
▶︎ミラクル=奇跡
▶︎コネクト=つなげる
そんな意味をこめました。

 

□気になる「内容」とは

↓↓

助産師Akiと1ヶ月に1回、60分間オンラインであなたがお話したい日々のテーマについて、一緒に考えて対話するセッションです。
期間中はコンタクトフリー。
助産師Akiとメッセージでのやり取りが可能です。

 

□気になる「得るもの」とは

↓↓↓

・元気になる。
・気持ちを切り替えることができる。
・背中を押して欲しい時に、背中を押してもらえる。
・自分の新しい魅力的な一面を気付くことができる。
・ほっとする。
・安心する。
・リラックスできる。
・これから過ごす時間が楽しみになる。

 

□ 気になる「どれぐらいの期間」とは

↓↓↓

・1ヶ月コース
・3ヶ月コース
・6ヶ月コース
・1年間コース

上記の4つのコースがあります。

 

 

□ 気になる「どうやって受けるの?」とは

↓↓↓

・オンラインのズーム(ZOOM)
 または
・お電話(通話料はかかりません)

 

 

 

□ 気になる「いつ受付する」について

↓↓↓

5/3より受付スタートします。

 

「つながっている、大丈夫。」
そんな安心・安全基地の一つとしてミラコネクトをご利用いただけると嬉しいな〜と思います。

 

※詳細は後日アップしていきます。

 

 

いつも、ありがとうございます。

 

愛を込めて。

 

 

助産師AKi