自分のホンネがしりたい時は【◯◯の時間が必要】

発信を少しお休みしていて、気づいたことがたくさんありました。

自分のホンネを知りたい時には、時々立ち止まって

【空白の時間】が必要だということ。

好きな本を読んで。

心の中を空っぽにして。

お散歩をして、ゆっくり深呼吸をする。

自分自身とノートで対話してみる。

「最近のAkiについて、どう感じていた?」

「今のAkiのことを、どう思っている?」

そんな質問を問いかけて、ノートに答えを書き出す。

自分が自分に対して感じていたメッセージを見てなんだか涙が出てきました。

自分と自分の関係性を感じていくこと。

頭が忙しく回っていたり。

身体が疲れて余裕がないと、《自分の中のホンネ》が見えてこない時があります。

まずは頭を空っぽにする環境を整えて

身体をゆっくり休めることに集中する。

そしたら、自然と感じたいことを感じて。

知りたかった自分のホンネに会える。

ーーーーーーーーーー

●助産師Aki公式HP
https://midwife-aki.com

●助産師AkiのYouTube チャンネル
https://www.youtube.com/user/SIMO11ify

●助産師Akiの公式メルマガ
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/104476/1641579?o=

●全国で活動中のアマナインストラクター
https://midwife-aki.com/instructor/

●日本アマナ性共育協会
https://jaei.jp