セックスレスの根底にあるもの

セックスレスを紐解いていくと、根底にあるものは自分とのつながりを見直すきっかけになることがある。

相手に不満を抱くのは
自分で自分の大好きなことを思いっきりすることを許可していない自分がいたりします。

相手に意識が向きがちで気がつけば
自分の心と身体がボロボロ…。

そこからのサインが集まってセックスレスに繋がっていることもあります。

自分に「今日も一日ありがとう」って言ってハグすること。

100年時代といわれる今だからこそ。
末長く付き合っていく身体のメンテナンス。
自分が自分の身体に責任を持ってしていくこと。

身体のどこがしんどいの?
身体中に口があるとしたら、何って言ってる?

そんな風に、自分との「心&身体」のつながりを最初に修復することで、セックスレス修復の一歩になります。

時々は自分の身体と心に話しかけてハグしてあげてね。