誕生日前に崩壊しました

【心が崩壊して私が誰か分からなくなった】

誕生日を迎える数日前から、とても苦しいことがありました。

わたしって誰だろう。

わたしって何がしたいんだろう。

わたしってなんで生きているんだろう。

仕事をしたいのに、今の気持ちでは

発信しても何も届かないんじゃないか。

誰からも必要とされていない。

生きていても…。

沖縄から帰る飛行機で泣いて。

神戸に着いてから彼に抱きしめてもらいながらたくさん泣いて。

どうしようもない姿になっていました。

発信する余裕がない状態でした。

一通り落ち込んだ後に

出てきたメッセージがありました。

「わたしの知らないわたしの才能や誰かの役にたつところを教えて欲しい」

崩壊した後の自分をどうやって創造していけばいいんだろう。

わたしが知っているわたしは一部でだけで。

わたしは皆さまから見えるわたしを知りたい。

そう思って誕生日前に投稿しました。

多くの方よりフェイスブックを始め、インスタやツイッター、LINEを通してとても有難いお言葉を頂きました。

心からありがとうございます。

一つ、一つノートに書き出しています。

✳︎

33歳になりました。

わたしはまだまだ未熟者です。

自分の儚い命を燃やし尽くしたいと言いながら

ちょっとしたことで落ち込んで動けなくなる時もあります。

身近にいるパートナーに元気をもらい

自分で自分を立て直していきながら

ゆっくり進んでいきたいと思います。

誕生日は…

両親から実家の新鮮野菜を山盛り頂き

彼と映画やジャズを楽しみながら過ごしました。

パートナーには本当に感謝の気持ちしかないです。

じっとわたしの顔を見てきた彼に

「どうしたん?」と聞くと

「元気になってきたね。」と言って

クシャクシャと頭を撫ででくれました。

✳︎

「今この瞬間まで生きててよかった。」

そう感じながら、これもわたしらしく生きていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。