悔しさを噛み締める涙

最近、色んなことが起こり

頭で一個一個の悩みを整理しようとしても

心は全てをコントロールできず。

久しぶりに感情が大噴火する体験をしました。

「涙ってこんな湧き上がって止めれないものなんだ。」

路上で人目が全く気にならないぐらい

泣いて、泣いて、泣いて。

一番は自分の無力さに腹が立って。

心の中で悔しさを噛み締める涙を流した夜でした。

落ち着いて彼と一緒に豆腐チゲを食べながら

今までの経緯を、ただ「うん」「うん」と聞いてくれるだけで、とっても癒されました。

傾聴してくれているだけなのに

すごく器が広い人に見えて。

それだけで終わらず、わたしの好きなハーゲンダッツを買ってお部屋に来てくれました。

寒い冬に泣き尽くした夜が

そばにいてくれたパートナーや色んな方から温かい言葉をもらい、心も身体も温まりました。

心からありがとうございます。

もう嫌だと思った今日が

明日も生きたいと思った体験でした。