彼がコンドームをつけると勃たなくなる時、どうしたら良いですか

こんばんは!満たされ繁栄堂・助産師Akiです。

最近、少しずつ寒さが増してきて冬の季節を感じることが多くなりました。

皆様、体調は崩していないでしょうか。大丈夫ですか。

Akiは元気に2020年のスケジュールを作成中です✨

本日、メルマガにて先行で12月6日に全国ツアーのスケジュールを公開予定です!

メルマガの登録はこちらをクリック>>☆

お楽しみに❤️

 

 

さて今日のブログのテーマは

【彼がゴムをつけると勃たなくなる時、どうしたら良いですか】

というご質問について。

以前、レッスンを受講されたかたよりご質問をいただきました。
(ご本人様に確認して、シェアさせて頂いています。)

 

Aさんより頂いたメッセージ

アキさん、お久しぶりです😊

聞きたいことがあります!

お手隙のときに連絡いただければ嬉しいです

私はラブシェイクの時にいい感じだった2人のうち1人とお付き合いすることになりました✨

その彼はゴムをつけて挿入するとチンチンが小さくなってしまうんです

5年以上はその状態らしく今までの彼女とはゴムをつけずにしていたんだとか

私はピルを飲むようにして対策はしました

彼以外にも関係をもつつもりなので以前からピルを飲むつもりではいました

でも私だけ対策をして彼は何もしないってフェアじゃないなぁとなんだかモンモンします💦

ゴムをつけたままでも元気を保つためには練習あるのみでしょうか?😓

 

 

助産師Akiの回答

Aさん、彼が出来たのですね❤️おめでとうございます🎈

わたしも同じような経験を聞いたことがあります。

若くて勃起頻度が多い男性でも

ゴムを付けると萎えると言って、実際にゴムを装着後に、すぐに萎えていた男性の話を聞いたことがあります。

もしできればパートナーの方に提案してみる対処方法としていくつか挙げるとすると・・・

①ゴムをつけて、自分でマスターべーションをする頻度を少し増やしてみる。

②ゴムの質感で合うものを数種類つけて試して見る。

(↑ 個人的にはZoneがオススメです。熱が伝わりやすく気持ち良いと感じるお声を聞いたことがあります。)

③ゴムをつけて、テンガでマスターベーションをしてみる。(ゴムをつけた後の女性器の中を想定して体感することに慣れてみる)

①〜③をできれば

④ペニスの勃起力をあげながら、する。(男性ホルモンのテストステロンが分泌しやすい身体づくりをする。)

例)

・適度な運動と筋トレをする。

・サプリを取る。(←テンガの活力サプリメントがオススメです)

・お肉を食べる。

・睡眠時間をしっかりとる。

・水分を1日2リットル飲む。など

 

 

自分はゴムをつけても勃起し続けることができる!
という体感を通してのマインドの書き換えをしていくと変化が起こっていくように感じます。

5年以上という歳月があるので簡単ではないかと思いますが

Aさんの想いと一緒に

ゴムを着けて欲しい理由を伝えた方が良いかと思います😊

セックスはコミュニケーションが核になりますね。

不満や、不安が相手にある状態でのセックスは
自己不信と他者不信になることがありコミュニケーションにわだかまりを感じることが出てくるかもしれません。

なので、もしパートナーと仲を深めていきたい時は

なので、もやもやしたことや、不安は
相手に伝わる伝え方で(わたしは○○とうことを、大事にしている考えがある)など
自己紹介のように伝えると、伝わりやすいかもしれません。

そのために、まずは自分の考えや気持ちを書き出してみると答えが見えてくると思います。」

Aさんとのやりとりで助産師Akiが感じたのは

☆Aさんがどういうパートナーシップを彼と築いていきたいか☆

というところかと思います。

Aさんが彼に聞きたいことを、まずは書き出してみてみると良いですね。

(例)
・あなたにとってセックスとは。

・あなたにとってコンドームとは何でしょうか。

・あなたにとっての好きな女性に対する愛情表現ってどんな表現ですか。

相手への質問をかきだしながら、自分の中にある答えを書き出すことで、自分の気持ちを振り返るきっかけになると思います。

本当に大事にし合いたい、お互い思い合いたい人とは、時間をかけてゆっくり話し合ったり、自分の中にある感情を出して、そのさらに奥にあるものを感じてみてください。

 

こちらの記事をメルマガで投稿しました。
男性側より貴重なご意見を頂きました。

こんにちは。

いつもメルマガ楽しく読ませていただいています。
ゴムを付けると小さくなってしまう彼の話を見て、メールしました。
自分も今の彼女がピルを飲んでいて、ゴムをせずにしています。1度生の気持ち良さを味わうと、無しにするのはかなり抵抗あるなと思います。
ゴムをするのが抵抗ある理由として
①気持ち良さが少なくなる
②気持ちが高ぶって、ゴムを付けてる間に少し気持ちが治まってしまう。流れで挿入までしたい。
③ゴムの袋を破って、付ける動作が面倒くさい
が思い浮かびました。
①は、Akiさんのおっしゃる通り、生に近い感覚のゴムを付けることと、ゴムを付けて快感を得る練習をすることかなと思います。
②、③については、ゴムを付けることもプレイの中に入れられたら解決する気がしました。
彼女に手、または口で付けてもらう。
あとは、ゴムを付けてから、彼女に手や口でしてもらってもう一度気持ちを高ぶらせることかなと思いました。
自分が彼女に言われたら、どうしようかなと思って考えました。いつも気付きのあるメルマガをありがとうございます!

貴重なご意見ありがとうございます。

女性側からコンドームを装着するという行為で一つ改善できるかもしれません。

助産師Akiは女性からパートナーへ、コンドームを装着することは
二人で一緒に楽しむセックスに参加するという行為でもあるし

正しく装着することで、自分の身体を守るという意味でも大事だと思っています。

 

わたしたちのパートナーシップでは、わたしがコンドームを装着するタイミングは6割、彼が装着するタイミングが4割ぐらいです。

 

コンドームは誘う人が装着するべき!?

↑クリック こちらの記事もよかったら参考にしてみてください。

 

あなたの考えなどよかったらメルマガから助産師Akiに直接メッセージを送ることができます。

登録340名様を越えました❤️ありがとうございます。

ここを>>クリックして満たされセックスメソッドへ✨

 

 

 

 

 

\リアルタイムな情報や性の発信はこちらをチェック/

●助産師AkiのHP
https://midwife-aki.com/

 

●助産師Akiのインスタ
https://www.instagram.com/akishimoda86/

●助産師Akiの最新スケジュール
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/18923

●助産師Akiの過去アメブロ(現在はHPへ移動)
https://ameblo.jp/b9s73f8p/

●助産師Akiのツイッター
https://twitter.com/aki84556504

●助産師Akiのfacebook
https://www.facebook.com/akihappy1222/

●助産師Akiのyoutube
https://www.youtube.com/channel/UC7o8WYIagRfoECXBRqSqYKA

 

 

では、またブログでお会いしましょう。

いつも、ありがとうございます。