性病検査の伝え方

こんにちは!

満たされ繁栄堂・助産師Akiです。

大人の女性に実践型性教育講座を全国で開催しています。

その中で、コンドームの付け方や性病予防のお話もしていきます。

大好きな人と安心、安全にセックスを楽しむために欠かせないこと。

そして、参加者の方にはお気に入りのコンドームを持ってくださいと伝えています。

参加者の女性で8話近くの方が

「コンドームをつけたことがないです」とおっしゃる方がいます。

だけど、自分の身体を性病や望まない妊娠から守るために。コンドームを正しくつけることは欠かせないと思うのです。

正しいコンドームの付け方動画はここを>>>クリック

ちなみに

オススメのコンドームはzoneです!

ここをクリックしてコンドーム紹介の動画へ!

さて、本題の

【性病検査をして欲しい時、どうやって伝えたらいいのか…】

聞くことで、大好きだからこそ

相手を傷つけたくないという気持ちがあること。

嫌われたくない、という理由でなかなか聞けない人が多いです。

この質問は多くの方から質問をいただきます。

相手を尊重しながら

自分の想いを伝える伝え方をこちらで

ご紹介したいと思います。

回答例

「わたしがあなたと愛し合うことに集中する時欠かせないのが安心安全だと思うの❤️

その時に性病がお互いないことをクリアにするほうが

リラックスして思いっきり楽しめると思うんだ✨

それがわたしの大事にしているポリシーなんだけど、○○君は、どう思う?

普通は話しづらいことかもしれないけど、あなたともっと楽しいベッドの時間を大事にしたいと思ったからとっても勇気を出して伝えたよ。」

簡単にまとめると…

①自分のセックスについての考え

セックスをする上でのポリシー

③相手の考えを聞く

④実はとても勇気を持って伝えた

①〜④をあなたの言葉で置き換えてみるとどうなるでしょうか。

ポイントは相手を否定せず、自分の考えや大切にしていることをお互いの気持ちが落ち着いている時に伝え合うこと。

伝えた上で相手の話や考えを聞いてみましょう。もし一緒に性病検査をする場合

→女性は産婦人科、男性は泌尿器科を受診

→保健所の無料検査を利用する

→郵送の性病検査キットを取り寄せる

上記の3つの方法があります。

ちなみにAkiの場合は

必ず過去の経験人数と、最後の性病検査結果がいつか聞きます。

それを聞いて、否定的な反応をする男性とは関係を持たないルールを決めています。

とても大切なこと。

大好きな人と愛し合うときに

不安なことや、もやもやすることをクリアにして思いっきり愛し合いましょう❤️

メールで性のお役立ち情報!

満たされセックスメソッドをあなたにお届けします✨

登録はこちら❤️

ここをクリックして詳細へ>>>

助産師Akiは実践型性教育講座アマナレッスン、ラブシェイクを大人の女性に向けて伝えています。

アマナレッスン、極上ラブシェイク受講者の声

▶︎ ここをクリックして体験談へ>>>

ーーーーーーーーー

◇全国で活動中のアマナインストラクター

アマナインストラクター紹介

ーーーーーーーーー

〈助産師Akiの実践型性教育講座

アマナレッスン、ラブシェイク のスケジュール〉

11/13 東京都 助産師Akiの愛し愛されアマナレッスン11/13@東京(残1名さま)

ここをクリック!

11/14助産師Akiの極上ラブシェイク11/14 in 東京

ここをクリック

11/25 愛知県 卒業感謝キャンペーン‼ 助産師Akiと笑い愛圭子のアマナレッスンin名古屋

ここをクリック

11/26 愛知県 卒業感謝キャンペーン‼ 助産師Akiと笑い愛圭子のアマナレッスンin名古屋

✨満員御礼✨

ここをクリック

12/6 助産師Akiの愛し愛され♡東京アマナレッスン

▶︎ここをクリック!

12/8 助産師Akiの愛し愛され♡東京 アマナレッスン

▶︎ここをクリック

12/9 助産師Akiの愛し愛され♡東京 極上ラブシェイク

▶︎ここをクリック

12/10 助産師Akiの愛し愛され♡神戸 極上ラブシェイク

▶︎ ここをクリック

12/11 助産師Akiの愛し愛され♡神戸 アマナレッスン

▶︎ここをクリック

12/23 助産師Akiの愛し愛され♡神戸アマナレッスン

▶︎ここをクリック

12/24  助産師Akiの愛し愛され♡神戸アマナレッスン

▶︎ここをクリック

12/25 助産師Akiの愛し愛され♡極上ラブシェイク

▶︎ここをクリック

12/17 沖縄 愛し愛されアマナレッスン❣️

おエロママ唯子さんとコラボ✨

▶︎ここをクリック

12/18 助産師Akiの愛し愛され♡沖縄極上ラブシェイク ❣️

▶︎ここをクリック

12/23 助産師Akiの愛し愛され♡神戸アマナレッスン

▶︎ここをクリック

12/24 助産師Akiの愛し愛され♡神戸アマナレッスン

▶︎ここをクリック

12/25 助産師Aki♡神戸極上ラブシェイク

▶︎ここをクリック

クリスマスに彼とロマンチックな時間を楽しみたい貴女へ🎄❤️✨

幸せを自分から掴み取りに行こう(*^ω^*)

性の大切さやパートナーシップを伝えていくことに興味があるあなたへ❣️

東京にて第9期アマナインストラクター養成講座を11/30(土)より開講します。

2020年に向けて・・・

・性教育について学びたい。

・実践の体感レベルで学びを積み重ねたい。

・セックスレスを解消したい。

・自分のことを知りたい。

上記に一つでも当てはまる方は、6ヶ月間の中で必ず得る物があります。

全過程を受講しても全く変化がない方は全額返金致します。

カリキュラム、日程、費用などは詳細はこちらより

詳細はここをクリック!

いつも、ありがとうございます😊