マン肯定感は女性器の毛の手入れから

こんにちは!満たされ繁栄堂・助産師Akiです。

【告知】
助産師Aki11月〜神戸でブラジリアンワックスをします。

助産師として女性器に携わり続けて7年経ち、その必要性を強く感じたことがきっかけでした。

女性器のお手入れの一つとして「お股の毛」のお手入れをするか、しないかで…

\日々の生活の質が断然変わります/

わたしはアマナを学ぶまでは、毛の手入れについて全く情報がありませんでした。

「これが自然で、このままで問題ない」

そう思っていました。

 

だけど、ご自愛(ひとりエッチ)や気持ちの良いセックスを語る上で

女性器の毛を脱毛するメリットがある!!

 

この話聞いたあと、一度挑戦してみたい!ということで、約2年前に怖いながら挑戦したことがきっかけでした。

 

そもそも、アマナレッスンで参加者の女性とお話する中で

自分の女性器を見たことがない人が多いのです。

 

あとは、自分の女性器へのネガティブイメージを持っている方も多いです。

これは毛があることで、見えない、全貌がどうなっているか把握しずらいという状況が起こりやすくなります。

・直接見ようとしても見にくい

・見えないどうなっているか良くわからない

・尿道口と肛門の間にある場所=女性器=汚いイメージ

でもさ・・・。

持ち主が、女性器について見たことがないってどういうことよ!?

と思ったのです。

わたしの女性器が大好き!かわいい!という女性は、かなり少ないのが現状です。

 

 

しかし、そこで関係してくるのがマン肯定感。

 

自分の女性の象徴である、女性器。

性は自分の心を生きること、そして、存在の根っこと深く繋がっています。

そこを愛し、受け入れ、自分でお手入れをすることで

自分の女性器と繋がっていく。

自分の女性器(おまんこ)への肯定感が上がることが、実は自己肯定感が上がることに繋がっています。

 

だから、ただ単に女性器の毛の処理するだけでなく

自分の女性器の持ち主が、もっと女性器を知るきっかけになって欲しいという想いがあります。

 

 

 

〈女性器の毛を処理するメリット〉

・女性器の臭いがマシになる。(毛は意外と臭いを吸収しやすいので、毛がないと女性器への臭いが変わります)

・毎回のトイレがすっきりさっぱり、拭きやすい。

・女性器の全貌が見えることで、女性器の仕組みやお手入れがしやすい。お風呂で女性器を丁寧に洗いやすくなる。

・ひとりエッチの感度があがる。

・下着選びの幅が広がる(毛がパンツから漏れにくくなるため)

・セックスの時にパートナーとの密着感がアップする♡

・お風呂上がりに保湿する機会が増えるので、女性器に意識が向きやすくなり、自分の女性性と繋がる時間が増える。

・パートナーにクンニをしてもらう時に、口の中に陰毛が入りにくくなる。

 

リアルなところまで。笑

思いつくままに挙げてみました。

 

 

「じゃ、家でカミソリで陰毛を剃っていいんですか?」

というご質問も多いのですが、剃ることはNGです。

理由その①

剃る時、皮膚を傷つける。そこが色素沈着の原因になることがある。

理由その②

すぐ陰毛が生えてくる。剃った毛根から生えてくるので、太い毛が生える。その時にかゆみが出ること多い。

理由その③

伸びかけの時に、パートナーとセックスをすると、剣山のようになり男性器がチクチク感じることがある。

 

上記の理由より剃ることはオススメしないです・・・。

 

 

ワックスは毛根から脱毛していきます。なので生えてくる時のかゆみは少ないです。

また生えてくる毛先が柔らかくなるのが特徴です。

 

【よくあるご質問】

Q.ブラジリアンワックスは痛いですか?

A.痛みは多少ありますが、我慢できる痛みとおっしゃる方が多いです。

なるべく痛くならないように施術を進めていきます。

 

Q.ブラジリアンワックスをしたあと、どれぐらいで毛が生えてきますか?

A. 個人差はありますが、約1ヶ月〜1ヶ月半で1センチほど伸びてきます。

次回のワックスをする時は最低1センチ以上の毛の長さが必要になります。

ワックスを続けることで、毛が伸びる時期が少しずつ遅くなってきます。

 

【活動拠点】

神戸のJR元町駅より徒歩2分のサロンにてブラジリアンワックスをしていきます。

お近くの方や、神戸付近に来る日が近くなりましたら、是非ご活用いただければと思います。

ーーーーーーーーー
初回キャンペーン
VIOの脱毛 90分 3500円(税別)
ーーーーーーーーー

ずっと気になっている方はこの機会に是非✨
(女性限定)

枠に限りがございます。すぐに埋まることが予測されます。早めのご予約をオススメ致します。

11/1(金)21:00〜助産師Akiのメルマガ先行で
予約を受付致します。無料登録はこちら(^^)
▶︎ここをクリック>>>>☆

 

 

いつも、ありがとうございます♡

 

 

ーーーーーーーーー

◇全国で活動中のアマナインストラクター
https://midwife-aki.com/instructor/

ーーーーーーーーーー

〈助産師Akiの実践型性教育講座
アマナレッスン、ラブシェイク のスケジュール〉

11/11 兵庫県 助産師Akiの愛し愛されアマナレッスン11/11@神戸(残2名さま)
⇒ https://resast.jp/events/383888

11/12助産師Akiの極上ラブシェイク@神戸 11/12
⇒ https://resast.jp/events/383890

11/13 東京都 助産師Akiの愛し愛されアマナレッスン11/13@東京(残1名さま)
⇒ https://resast.jp/events/383892

11/14助産師Akiの極上ラブシェイク11/14 in 東京
https://resast.jp/events/383893

11/25 愛知県 卒業感謝キャンペーン 助産師Akiと笑い愛圭子のアマナレッスンin名古屋
満員御礼
https://resast.jp/events/384299

11/26 愛知県 卒業感謝キャンペーン 助産師Akiと笑い愛圭子のアマナレッスンin名古屋
→ https://smart.reservestock.jp/event_form/index/386399

12/17 沖縄 愛し愛されアマナレッスン❣️
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/385294

12/18 沖縄極上ラブシェイク ❣️
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/386917

ーーーーーーーーーーーーー
日本アマナ性共育協会
https://jaei.jp
ーーーーーーーーーーーーーー

〈大切なお知らせ〉
11/30(土)〜
東京にて第9期アマナインストラクター養成講座を開講します。

2020年に向けて・・・
・性教育について学びたい。
・実践の体感レベルで学びを積み重ねたい。
・セックスレスを解消したい。
・自分のことを知りたい。

上記に一つでも当てはまる方は、6ヶ月間の中で必ず得る物があります。
全過程を受講しても全く変化がない方は全額返金致します。

カリキュラムの詳細、日程、費用などはこちらより
→ https://www.mitasarehaneidou.com/
ーーーーーーーーーーーーーー

いつもありがとうございます😊