女性器について何も知らない

【女性器について何も知らない】

アマナレッスンに参加した方のご感想です。

🌸受ける前はどんなことに悩んでいましたか。
セックス 自体がこれで良いのかどうかという不安。
女性器について何も知らない。

🌸受ける理由。
→彼の応援
→自分自身をとりまく環境変化

🌸受ける前のイメージ
→タブー視する感じ
→他人に裸を見せるという不安

🌸実際に受けてみてどうでしたか?
→とてもセクシャリティに対してポジティブだった。
→女性の身体も男性の身体も繊細であることがわかった。

🌸具体的にどんな結果が手に入った?
→自分の身体のいいところを認めることができた。
→自分にもう少し優しくなれた。

🌸どんな人が受けると良いか。
→思春期を迎えた女性
→パートナーシップに悩んでいらっしゃる方

🌸良かった点など。
→レッスン以外の心理学や心の持ち方についてもお話頂いたところが良かったです。

 

ーーーーーー

 

「母から性に関することで激怒された。
そこから、性へのタブー感がますます強くなった。」

子どもを持つ方が、自分の体や
性の知識を知らないで、子どもの将来を大きく変えてしまうとしたら…?

そういった過去体験を持った女性が
アマナレッスンへ受講されることが多いです。

子どもに全く性のことにふれず
育てることって、本当に良いことでしょうか。

あなたはどう思いますか。

ーーーーーー

 

助産師Akiはアマナレッスンに参加する方に敬意を持って接しています。勇気が必要なレッスンだと、感じています。

参加される方が長年、握りしめてきた

苦しかったこと
辛かったこと
葛藤の気持ち
痛かったこと
傷ついたこと

そんな気持ちに全力で向き合って一緒に考えて寄り添いたいという想いがあって今の仕事をしています。

根底まで話していく中で

お父さんとの関係
お母さんとの関係
家族との関係
パートナーとの関係

それだけでなく
パートナーシップや、性的でバックグラウンドは様々です。

パートナーにも
親にも
友達にも、言えない。

でも、何とかしたい。

一緒にお話を聞いていて
それがとても伝わるからこそ。
わたしも話していて一緒に泣きそうになることが何度もあります。

それでも一緒に考えたい。
一人じゃないと、そばで伝えたい。

そんな想いを持って
助産師Akiは実践型性教育アマナレッスン、ラブシェイクを伝えています。

ーーーーーー
ーーーーーー

助産師Akiは今まで250名以上の女性へ性教育講座や、アマナレッスン、ラブシェイクをお伝えしてきました。

受講された方の、その後の体験談を聞いて何度も泣きました。
心が震えるぐらい感動したり、本当にその人が叶えたい目標に走っていく姿を見て。
何度も何度も、わたしが元気を頂いたからです。

その度に、性は本当に生きることと繋がっているということ。
感じてきました。

【愛し愛されアマナレッスンの超リアル体験談】
https://ameblo.jp/b9s73f8p/entry-12421724428.html?frm=theme

【日本アマナ性共育協会】
https://jaei.jp/

2018年1月よりアマナインストラクター養成講座を開講。
今まで17名の女性が受講しました。2019年10月より神戸と東京で養成講座を開始します。現在受講、受付中です。

沖縄、広島、愛知、徳島、福岡にお住まいの方は
ぜひ、お近くにいるアマナインストラクターが開催するアマナレッスン、ラブシェイクも受講可能です。
詳細:https://midwife-aki.com/instructor/

そして、これからも必要としている女性に寄り添いながら、性を通して生きることの楽しさを伝えていきたいと感じています。

ここまでAkiが来れたのは、本当に皆様のおかげです。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも応援してくださり、ありがとうございざいます。

ーーーーーーーーーーーー
〜助産師Akiのお話会、
アマナレッスン、ラブシェイクのスケジュール〜

10/4性を愉しむ愛談会@神戸 10/4
https://resast.jp/events/376585

10/10 助産師Akiの愛し愛されアマナレッスン10/10@神戸
https://resast.jp/events/378034

10/11性を愉しむ愛談会@神戸 10/11
https://resast.jp/events/378033

10/16 助産師Akiの愛し愛されアマナレッスン10/16@神戸
https://resast.jp/events/378035

10/17助産師Akiの極上ラブシェイク@神戸 10/17
https://resast.jp/events/378037

10/23 東京都 助産師Akiの愛し愛されアマナレッスン10/23@東京⇒https://resast.jp/events/378043

10/24助産師Akiの極上ラブシェイク10/24 in 東京
https://resast.jp/events/378045

10/25 神奈川県 性を愉しむ愛談会@横浜 10/25
https://resast.jp/events/378046

【大切なお知らせ】
10月より消費税率変更のため9月中のお申し込みがお得です。

「満たされ繁栄堂
アマナインストラクター養成講座」
〜体感と座学を共に学べるのはここだけ〜

10/19(土)〜第8期神戸 開始
11/30(土)〜第9期東京 開始

6ヶ月間、心と体感を通して自分を知りたいあなたへ。
また性教育の大事さを伝えていくことに興味があるあなたへ。

随時、受講に関する無料電話相談を受付中
日程、カリキュラムの内容など詳細はこちら↓
https://www.mitasarehaneidou.com

一度、助産師Akiと電話でお話してみませんか。

【 悩む=情報収集不足 】

なので、電話でお話すると、何がしたいか、どうすればいいかが見えてきます。
お気軽にお問い合わせください。

アマナインストラクター養成講座のお問い合わせ
https://resast.jp/inquiry/37606

 

いつもブログを見てくれてありがとう♡