中学2年生男子の性の悩み

中学2年生に男の子と性に関する悩みがあるとのことで、お母さんより連絡があり、直接男の子と電話相談をしていました。

思春期に起きる自分の身体の変化がおかしいと思うか

逆にそれが自然なことであるか。

性教育によって伝える内容の方向性によって

大きく変わることを実際に話して感じました。

自分の身体を受容する。

大人になって、その後を生きていく

【自愛と自己肯定感】に実は大きく関わっています。

シリーズ・ニッポンの性教育(2) 性について学ぶ権利を奪われている子どもたち

↑詳細はこちらをクリック↑

助産師Akiは子どもへの性教育、特に思春期への性教育はとても大事だと思っています。

11月には日本アマナ性共育協会の団体として

大阪市内にある中学校にて性教育の授業をしてきます。

性は生きることと、あなたが思っている以上に

深く繋がっている。

だから、自分の性を見つめることが

自分の生と繋がっている。

そういった真剣な想いでこの仕事をしています。

満たされ繁栄堂・助産師Aki