居心地の悪いところに身を置かない

こんばんは!

助産師Akiです。

仕事で落ち込むことがあったり

悩むことや、嫌だなって思うことがあるとき

私はお部屋の掃除をし始めます。

自分と向き合い、愛することは女性器だけではなく

自分の居心地の良い場所を、自分が自分を幸せにするために作ること。

要らないものを捨てる。とかも、大事。

過去のわたしが必要だったもの

今にわたしが必要なものって違うことなんかよく起こる。

自分の身を置く環境作りと、自愛の繋がりについてピンときたので、シェア。

【ご自愛は女性器も含めてココも大事】

今住んでいる場所を愛しているのか

という点について。

自分で自分を幸せにする。

→居心地が良い空間づくり。

これって思っている以上に大事。

例) 呼吸をする時に息をするのが気持ちいい。

場の空気が良い。

そこでリラックスできる。

いらないものを捨てて整理することってすごい大事です。

わたしはイライラし始めると

家の居心地を最大限に良くするべく

徹底的に掃除を始めます。

お風呂の排水口まで歯ブラシで磨く。

洗濯をする。

物を捨てる。

書類を整理する。

部屋のレイアウトを変えるなど。

あなたの心は、あなたのいる空間や環境を表現しています。

自分の心のお手入れができない時

自分にとって居心地の良い家になっていない。

なので、車、部屋、寝室などどこかのワンスペースでも。

あなたの居心地の良い場所を整理整頓していく。

それが、自分の心と向き合うこと。

自分の居心地の良い空間も含めて、まるっと愛していこう。

満たされ繁栄堂

https://midwife-aki.com/

30通の心を生きるラブレター

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/104606/130676

アマナレッスン、ラブシェイクのスケジュール

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/18923

いつもありがとう。