「死ぬまでセックス」をすすめる本当の理由

わたしが20代前半の頃。90歳までセックスをしたいと言って、友達がドン引きしていた。笑

実際に挿入までいかなくても、一緒に寝たり、密なスキンシップがあるか、ないかで心の余裕が変わる。

女性はその中で感情の抑圧をすると、セックスを誘われても応えたくなくなることがある。

一概に、心ここにあらずの肉体の快楽を取りに行きましょうと言っているわけでは、ない。

ただ、自分の気持ちを感じながら

相手の気持ちも感じながら

お互いを調和し潤滑油のような役割を果たしていく一つのコミュニケーションが、セックス。

時に涙し、時に許し合い、委ね合い、愛し合い、癒し合い、愛し合う。

そこを深められる人が隣にいるだけで、何にも代え難い人生の豊かさを得ている。

そこに年齢を重ねた先に起こる男女の身体の性機能の変化。これを知ることはとても大事。

それを夫婦一緒に学んでみませんか。

この本もすごい良かったです。

おススメ。

8/3(土)神戸市 13:00〜17:15

【セクシャルウェルネス 100年続く性の在り方】

ここをクリックしてイベント詳細へ

いつも心からありがとう😊