出勤の時に憂鬱になる人へ

\朝起きて会社に行きたくない/

朝が一番、憂鬱。
今日は仕事のこういう研修がある。
ダルいな。したくないな…。

そんな時期がAkiはありました。
病院に行って、どんなお産が待機しているかわからない、緊張が仕事前に感じる。

【すぐ出来る対処方法】
・「仕事に行きたくない!」と声に出しながらゴキブリ体操をする。
・パートナーにハグしてもらいながらアマナタッチをしてもらう。
・仕事が終わった後の楽しみを作っている。

でも、これって根本的な部分と向き合えてない。
向き合うと、見たくないものを見てしまうのが嫌。そういう人って意外と多いです。

【根本的に自分を見つめる】
・わたしが仕事で得ているものって何だろう。
・わたしが時間を忘れて夢中にできることってなんだろう。
・わたしは誰と、どこで、どんな人生を歩み、どんな体験をしたいんだろう。
・この世とのお別れをする時、いつ、誰と、どこで、どんな風過ごしたいのだろう。

外に答えを求めがちだけど、実は心の中にそのヒントがあったりする。

気になる人は自分の心の中に聞いてみると…?

✳︎

Akiはこの世とお別れする時は…
95歳になった時に、今のパートナーにそばにいて、裸で抱きしめて、その安心感を感じる温もりに包まれながら…逝きたい。

そう決めているから、今のわたしがいて。

今のパートナーシップが揺らぎそうになった時も戻る軸はそこだなって感じるのです。

未分類

前の記事

極上ラブシェイク♡
未分類

次の記事

七夕ランタン祭り♡